2020年5月18日月曜日

本日、登校日でした!

みなさんこんにちは!2年生のびっ子担任の津辻です。

本日は1週間ぶりの登校日でした。子どもたちの元気
そうな顔を見ることができて、とても安心しました。

今日から少しずつ授業が再開となります。2年生では
4時間目の生活の時間に学校で育てる野菜のお話を
しました。
みんな楽しそうに育てたい野菜を考えていて、授業が
再開できてよかったなと思いました。

15日(金)の朝、PTAのお父さんたちと先生たちで
畑を耕して雑草取りをしたり、ビニールハウスの
ビニールを張りました。作業していただいたお父さん方、
ありがとうございました。

他の学年でも来週あたりから畑の作業が始まるところが
あるようです。楽しみですね。





今日は久しぶりの給食を食べました。今月に入って
初めての給食です。

2年生のみんなはもりもりとたくさん食べていました。
食べ終わった後のお皿はぴかぴかでした。


休み時間には、グラウンドで元気に走り回る子どもたちの
姿も見られました。

休校中も体を動かして運動をしていますか?

今日、全学年に「なわとびチャレンジカード」が配られ
ました。なわとびはおうちの前で手軽にできる運動なので
おすすめです。ぜひ取り組んでみましょう。

次の登校はまた来週になります。
来週も元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

さて、次回のメッセージはどの先生でしょうか。
お楽しみに!