2020年5月7日木曜日

今、できること

こんにちは!今日は、3年生担任の「わたりば先生」からのメッセージです。
5日間のゴールデンウィークは、元気にすごしていましたか?

こんなに外に出られないゴールデンウィークははじめてで、ちょっとざんねん
でしたが、「自分のため」「みんなのために」ですね。

3年生のみなさん、たっぷり配ったしゅくだいはそろそろおわりそうかな?
学校でも一生けんめいにべんきょうをがんばっていたので、「おうちでも
ていねいに美しくとり組んでいるんだろうなあ」と思っています。

くれぐれもむりはせず、自分のペースでがんばってください。
べんきょうだけではなく、元気な時は、外にでて空気をすったり、体を動かし
たりもしましょう!

さて、ちょうど1週間前は、分さんとう校でしたね。みんなで中休みに外へ出
て遊びました。



ひさしぶりにみんなで遊べてとってもたのしかったです。
早く学校がはじまって、またみんなとおにごっこをしたり、サッカーを
したりグラウンドを走り回りたいです。

まだ休みはつづいて、とてもたいへんだと思いますが、「今、自分にでき
ること」をよく考えて、みんなでのりこえていこう!