2020年5月20日水曜日

寒い日が続いています

みなさん、こんにちは。3年生のびっ子担任の矢口です。

5月も終わりに向かう時期ですが、寒い日が続いていますね。
来週、元気に登校するためにも体調には気をつけてくださいね。

さて、東小学校の子ども達はとーっても立派なので、学校から
出された宿題に取り組んだり、お家の仕事を手伝ったり、たま
には外で体を動かしたりしていると思います!
さすがです!すばらしい!

ですが、お家で過ごす時間も長くなってきたので「たいくつだ
なぁ」なんて思うこともあるかもしれません。

そんな時は新しいことにチャレンジしてみるのもいいかもしれ
ません。

先生のおすすめは「けん玉」です。


今日みたいな寒い日は、お家の中でできる!
大人よりも子どもの方がうまくなるのが早いらしい!

かんたんなものからむずかしいものまでたくさん技がある!
おすすめです!!

のびっ子の教室にも置いてあるので、チャレンジしてみたい
人は先生に声をかけてください。

それでは25日も元気に登校してくださいね。