2023年9月15日金曜日

2年生「川遊び」

 9月15日(金)、豊郷の鱒浦川へ2年生が探検に行きました。







 「ザリガニ捕りたい!」と意気込んで出発!ザリガニには出会えなかったものの、ドジョウや水生昆虫などの生き物を見つけて大興奮。バケツに入れて観察したり、スケッチしたりしました。最後は元のすみかに戻して、お別れ。キャンプ場「ふくろうの渓谷」の方々や元PTA会長の佐藤さんのサポートの中、楽しい時間を過ごすことができました。

 メールでもお知らせした通り、本日はマラソン記録会の予定でしたが、大雨の影響でグラウンドをはじめ、コース全体のコンディションが良くなかったため延期とさせていただきました。開催日は変更となりましたが、もしご都合がよろしければ子どもたちへの熱いエールをよろしくお願いいたします。