2023年9月28日木曜日

前期終了、炎の出前授業

  9月28日(木)、本日で前期の教育活動が終了しました。写真はありませんが、終業式の中で、1・3・5年生の代表から前期を振り返っての発表があったり、児童会長からの挨拶があったりと、みんな堂々とした態度で大変立派でした。
 今日、「あゆみ」をお渡ししました。ぜひ、お子さんの前期の頑張りや成長を褒めてあげてください。それが今後、また前向きに頑張れるエネルギーとなります。

 6年生は、3時間目に北海道LPガス協会網走支部の皆様による「炎の出前授業」がありました。





 人と火のかかわり(歴史)やガスの性質、環境問題などについて学ぶ大変貴重な時間となりました。報道機関も入りました。放映時間等については学校からのメールでご確認ください。

 前期を無事に終了することができましたのも、保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力があってこそと思っております。本校の教育の推進を支えていただき、ありがとうございました。後期も、どうぞよろしくお願いいたします。