2023年9月5日火曜日

夢の教室 他

 9月1日(金)に5年生『夢の教室』が実施されました。今年は、空手家の杉本一樹氏が『夢先生』として来校されました。


 夢先生と一緒に体を動かして交流したり、困難を乗り越えて夢に挑戦した経験を聞いたりする活動を通して、「夢をもつことや努力することの大切さ」「仲間と協力することの大切さ」を学びました。


 今回お世話になった夢先生、日本サッカー協会の皆様、網走市教育委員会スポーツ課の皆様、ありがとうございました。

 同日、教頭先生が講師となり、5・6年生で着衣水泳を行いました。万が一の時のため、自分の命を守る大切な学習です。

 暑い中、プールの管理をしっかりと行ってくれたシルバーさんたちのおかげで、水泳学習が無事に終了しました。9月4日(月)、子どもたちがお礼に訪れました。お二人とも大変喜んでくれました。

 さあ、水泳の次はマラソン記録会に向けて頑張りましょう!