2024年2月14日水曜日

児童会新役員の任命式 氷像制作

  今日の「朝の集い」の中で、児童会新役員の任命式が行われました。

 新しい児童会長(1)・副会長(1)・書記(2)の4名体制で児童会をリードしていきます。「みんなの笑顔があふれる楽しい学校」を目指して頑張ってほしいと思います。

 地域の方にご協力いただき、6年生が氷像制作に取り組みました。もう、15年ほど続いているとのこと。「後に続く人が出てきてほしい」とおっしゃっていました。今回制作するのは「ニポポ」。チェーンソーで「だいたい」の形にしていただいてから、削っていきます。



 なかなか難しかったようですが、2時間かけて、よく頑張りました。


 昨日・今日と暖かく、雪解けが進みました。まだ寒い日もありますが、少しずつ春を感じます。