2019年7月25日木曜日

修学旅行NO.6 朝食の様子と集合写真

修学旅行2日目です。昨晩はしっかり睡眠をとった子どもたち。「どのぐらい早く起きるのかな?」と警戒していたら…、5時過ぎまで物音一つせず…。まだまだぐっすりの子どもたちでした。
しかし、さすがに5時半ぐらいから話し声がし始め、起床の6時30分を待たずに行動開始。6時に「鍵を返して下さい!」とノックする強者も…。(6時半までは部屋から出られないのに…)
朝食は7時から「バイキング」。ちょっと食欲がない?好きなものがない?子どもたちでしたが、しっかり寝られたようで元気いっぱいでした。
ホテルを出発する時間となり、しっかりとお礼を伝え、最後に2校合同で記念写真。ホテルの方々も親切で、とてもいい宿でした。