2019年7月25日木曜日

修学旅行NO.5 夕食後のホテルレク

夕食後は東小・白鳥台小2校の交流会を兼ねた「ホテルレク」の時間です。それぞれの学校で工夫を凝らしたレクを2つずつ、計4種類行いました。

1.人狼ゲーム~時間がなく途中で終わってしまいましたが、「まさかあの子が人狼だったとは…」予想外の展開に一同驚愕!
2.伝言ゲーム~ただの伝言ゲームではなく、入れ歯を外したおじいちゃんの口でしゃべります。意外とおもしろい!
3.もの当てゲーム~目隠しをして手触りだけで物を当てるゲームです。「アフリカ原産の~!」子どもたちの中での流行語でした。
4.じゃんけん新聞たたみゲーム~じゃんけんをして負けたチームはどんどん新聞が小さくなっていきます。その上に4人で工夫しながら立ち続けるゲーム。男子チームはおんぶまでして耐えていました。
楽しいレクの後は、お風呂に入っておやすみの時間…。みんな疲れたのか、11時には物音一つ聞こえなくなりました…。