2019年7月26日金曜日

修学旅行NO.9 イオンモール旭川西

いよいよ最後の場所に到着です。子どもたちがいちばん楽しみにしていた「イオン」での自主研修です。

昼食を兼ねての研修なので、まずはフードコートで腹ごしらえを!何と、何と、何と…(しつこい!)、10人中9人が某ハンバーガーショップで食事をしていました。

網走でも食べられるのに…と、教員チームは思うのですが、子どもたちには「安いし、うまいし、クーポンもあるし」ということで人気でした。
その後は、班行動での自主研修!お土産を買ったり、自分のお目当てのものを買ったり、ゲームセンターでUFOキャッチャーをやったり、タピオカなんちゃらを飲んだり、思い思いに最後の2時間半を過ごしていました。

集合時間も5分前行動でしっかり守れて、15:00いよいよ網走に向かって出発です。