2019年7月25日木曜日

修学旅行NO.1 東小出発式

7月18日(木)~19日(金)に白鳥台小と合同修学旅行に行ってきました。
夏休みの期間を利用して、修学旅行の様子を紹介したいと考えています。
今日は「東小出発式」と「行きのバスでのレク(バスレク)の様子」を紹介します。
【東小出発式】
ちょっと緊張気味の子ども達です…。心はうきうきしている様子でしたが、白鳥台小学校との合同修学旅行なので、そこが緊張の原因のようです。
さあ、どんな修学旅行になるのでしょうか。

【バスレク】
両校で内容がかぶってしまったのですが、行きのバスレクは「時限爆弾ゲーム」をしました。「動物の名前!」などのお題に沿って答えを出していき、制限時間になった時に答えていた子が「アウト」となります。
東小は罰ゲームとして「恐怖の風船割り」を。白鳥台小は「変顔大会」を行いました。また、バスガイドの「ナオちゃん」の出した「心理テスト」に大騒ぎの子どもたちでした。